消えゆく鉄道'01 その2

近畿日本鉄道 北勢線

<< 8

表紙 >>

  

我々も撮影を済ますと、また追っかけだ。

今度は旧道ではなく、川の向こうを走る国道で、大きく抜かしてしまおうという考えだ。

対岸を走る列車をみながら、できる限り先行する。

そしてふたたび集落に入る。ここは大泉東駅だ。

 誰も乗らない、誰も降りない

ちょっととりにくい場所であった。ここから先は追っかけはまず無理である。のんびりと上り方へ向かうことにする。

 西桑名−北大社間は、中間駅はほとんど無人である。だが列車の本数が多く、かなりの駅で無人で上下交換をおこなわなければならない。そのため、CTCなどの保安設備が整っているのだ。

 七和駅  ここでも交換

 そして沿線の集落はどこもかしこもみな隘路だ。車を進めるのにとても苦労する。

 

 そんな感じで、もうすっかり日も落ちてきた。この辺で撮影も終了。帰投コースに入る。

 しかし、どうも気分的にすっきりしない。それは、昨日からちょくちょく立ち寄っていたスロットで、ことごとく負けていたからだ。GW中に勝つなんて事自体無謀なのかもしれないが。だがY君は絶好調。これも気に入らない原因である。

 負けっぱなしも気に入らない。高速に乗るための資金ぐらい何とかしたい。ということで、豊川で最後の勝負に躍り出た。

 結果、ナイツでハイパー連チャンが決まり、これまでの負け分をすべて取り返した。晴れ晴れしい気持ちで高速のゲートをくぐっていったことは、もはや言うまでもないだろう。

01.5.15

<< 8

表紙 >>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送